竹林ゲームズのブログ

ゲーム開発や新作情報について発信していこうと思います

例大祭に参加したんですよ

どうも坂本アゲハです

しばらくブログの存在を完全に忘れていて

ふとなにかの天啓に導かれたかのようにブログを再開しようと思います。

というわけで例大祭にいってきました。

 

感想

隣の頂点αっていうサークルが凄くまともにサークル活動してて感動しました

 

複数人で数年かけて、一つのゲームを作ったその熱意が伝わってきて、自分も負けてられないなぁと思いました。

 

自分も実は今回も新作だしたんですね

東方妖怪骸という3Dアクションゲームを頒布させていただきました

今回こだわった点は、エネミーのAIがバクステしたりサイドステップしたりすることで

戦いに迫力のようなものを出そうとしました

あと、今回人里のマップの製作も建物一つ一つ丁寧にサークルメンバー作ってくれました!

前回まではほとんど一人で作っていて、作業量も負担量もしわ寄せも全部自分にきて体が崩壊するような事態に陥っていましたが、今回は軽く崩壊する程度ですんでよかったと思います

 

 

 

今回初めて車でGWに大阪東京間を突破しようと思ったのですが

行きに鈴鹿で19時くらいに1時間半近く渋滞になったときは^q^こんな顔してましたね

 

次回作はコミケの当落しだいではありますが

秋季例大祭に合わせて今のところ作る予定です

 

では皆さんお元気で